Page: 1/7   >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
テスト
 テストっす。
下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 14:22 | comments(29) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢の話題、拾い読みです。
下北沢の話題を拾い読みです。

販売店様に感謝する職人
北口すぐにある、木のおもちゃ専門店『下北沢つみき工房』で置いてるんだって。
よーし、もうちょっとしたら買いに行こう!手作りの木のおもちゃなんて素敵ではないですか!!
『ラトル工房ブータレブー』


辛チャンポン
超有名な「新雪園」ですが、そんなメニューがあるんだー。
写真ブレてるけど、なんか無性に食べたくなりますねー。

美味しいカレー
えー。いつも通ってるのに、知らなかったです。
しかも鶏唐揚げ入りカレーなんて、カレー好き、鳥好きにはたまりませんなあー。

映画「美代子阿佐ヶ谷気分」試写
おお、下北沢と全く関係ないんですが、あれじゃないですか、
原作の安部慎一さんて、あのスパルタローカルズのアベコーセイくんの父上では
ないですか・・・。そうだそうだ。中央線の本で読んだんだっけかなあー。
ホントに下北沢と関係ないし・・・。

下北沢 bio ojiyan cafe
おじやんカフェ、ここ美味しいですよねー。

こまりがお@下北沢cateriam
ほんと困り顔ですね★ 困り顔といえば、「まこ」ですけど、
これもなかなかやねー。

JAJA雀
最近ちょっと話題なんですよねー。看板も見ますね。
僕自身は何年も行ってなくて最後に行ったのは、
OS劇場があったころの渋谷道玄坂の脇ですね。

【StreetView】下北沢のマサコ [ジャズ喫茶]
下北沢のStreetViewってなんで暗いんでしょうね。。。
建物とかのせい?
噂ではマサコは間もなくその長い営業に幕が閉じられるようです。
建て替えエリアですもんね。その前に行かないとね!


JUGEMテーマ:下北沢

下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢の話題、拾い読み。
下北沢の話題を拾い読みです。

美味しい
何度見てもロゴがかわいいなー。

「かつ良」とんかつ屋さん
ここも結構有名みたいですねー。普段カツ食べないんですが。
今度行ってみよー!

しずおか屋
おでん。夏にむけて。。。ですが、いえ、あえておでんでしょう。
まだ行ったことないんですが、この写真見たら無性に食べたくなりました!!

下北沢生まれのおにいさん
30年前、下北沢に田んぼがあったなんて、信じられないですねー・・・。
でもどこかの小説かエッセイかに書いてあったかなー。

CICOUTE/BAKERYのパン
パンは町田で作っているんですねー。
このチクテカフェには行ったことないんですけど、パンが美味しそうなので、今度
行くことにしようかと思います。

チクテカフェ


キノコホテル@下北沢 Club Que 2009.5.27 (thu)
昨日ライブだったんだ、すぐ近くにいたっす。
ワタクシもこういうキッチュなガーリーガレージバンドは結構好きです。
なんだろ、昭和って・・・みたいな。しかしキノコホテルって。

ミケネコ舎、生まれ変わる
「ミケネコ舎」、移転して「COFFEA EXLIBRIS」となったわけですか。
このブログ描いてる掘下さゆりちゃん、いい歌うたいますよ。

JUGEMテーマ:下北沢

下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
有機野菜のおばんざいセット
下北沢のランチ

先日は「やさい酒場」にランチを食べに行ってきましたよ。このお店は夜しか行ったことがなくていつもなぜか素通りしてしまってました。

場所は北口、みずほの脇を上って行って右に曲がって真っ直ぐ行ったところの右側です。店名にもあるように、ヘルシーなフードが安く美味しく楽しめるお店だと思います。

今回は「有機野菜のおばんざいセット」(プレートだったかな?)を頼んでみました。

ワンプレートにご飯(赤米)とお味噌汁とドリンクがついて確か700円(750円だったかも・・・汗)。結構なお得感がありましたよ。小松菜煮びたし、玉ねぎ水煮(?)に甘い味噌。緑の野菜入り出汁巻き卵、じゃがいも揚げ、鳥唐揚げと緑の葉野菜のサラダ。

味付けも全然濃すぎずにうれしいかんじです。男子はご飯が足りないかもしれませんが、そんな時は別メニューのマグロとアボガドの丼ぶりなどがいいかもしれませんね。価格も大体同じくらいで、たしか5種類くらいのメニューがあったと思います。

やさい酒場
世田谷区北沢2−25−10
03-5454-0005

[月〜金]11:30〜15:00、17:00〜24:00
[土・日・祝]11:30〜15:30、17:00〜24:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢の話題、拾い読み。
下北沢の話題を拾い読みです。

ハシケン・ハマケン
下北沢440でライブだったそうで。見逃した。
というよりこのエントリー河村博司さんのブログなんだけど、最近ソウルフラワーを
脱退したとのこと。そちらの方が超驚き。今後の活動に期待です!

下北沢お散歩〜mois cafe編〜
この写真がいいですねー。
行ってみたくなりました。

遠足と、や○るしの行方
お母さんのブログってかんじなんですが、最後の方の
ラーメン“や○るし”(※写真にモロ出てますけど・・・汗w)
の店主への心のツッコミがおかしかくて思わず笑ってしまいました。
たしかに無愛想は有名なようですね・・・。

下北沢☆strobe CAFE
もうすぐ閉店してしまうようなんですよね・・・。
写真からも伝わるいいかんじの雰囲気。
もったいないんですけどね・・・。

東京・下北沢「MOET”S CURRY ラワットさんのお店」
駅すぐの市場(昔の闇市)内にあるんですねー。
写真からカレーのいいにおいが香ってきます!!
絶対に行きます。

お客の目線になる & さぎやまガーベラフェア延長
お花屋さんもなかなか大変ですねぇ。
下北沢駅からは少し距離があるようですが、一度行ってみたいな。

南朋さんのルール

大森南朋さんて猫好きなんですね。あの冒頓としたかんじがとてもいいですよね。
大森南朋さんと下北沢といえば、下北沢を舞台にした映画「鍵がない 」。
激渋い作品だと思いますけど、なんか作者の初々しい目線とかが、どうもせつな
くて良いかと思います。機会があればぜひ。




JUGEMテーマ:下北沢

下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢、小雨の日
今日からお天気良くないらしい。

週末までずっとだとの予報。

カメラぶらさげて下北沢の街をウロウロしようと思ったのに。

でも本当は人が多い土日より

平日の昼間の方がいい雰囲気の写真が撮りやすそうなんだよね。

雨の日割引のお店でも探そうかな・・・。



JUGEMテーマ:下北沢
 
下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢の話題、拾い読み。
下北沢の話題を拾い読みです。

はらドーナッツの有機シナモン
わたくしも「有機」って言葉に弱い今日この頃です。

キャラメルクランチリニューアルOPEN☆
キノコがキーワード・・・。

お知らせ。
行さん(下北沢mona records店長)、
こんなこともやってらっしゃるんですね・・・。
葉っぱのカタログってあるようで無いですね。
かわいいかんじ期待大です。

街が店
確かにおっしゃる通り、下北沢は「街が店」なのかも知れません。
場所によって、いろんな街(店)の顔が見れます。

ホッピーという飲み物の生い立ち
昨日も下北沢でこのホッピーの話題が出たばかりです。
ちなみに私が東京に来て最初に見かけたのはおそらく渋谷の細雪(ささめゆき)ですね・・・。

「天狗ゼリー!」ON AIR情報!
そうそう、そういえば梅沢富美男さんもTVで紹介してましたわ。
男ならバニラ!・・・意味がよくわかりませんが、そうらしいです。

JUGEMテーマ:下北沢
下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢のお蕎麦屋さん。慶水
下北沢のお蕎麦

先日はお蕎麦を食べに行ってまいりました。

お店は「慶水」。

鳥南蛮をいただきました。

麺の量はいたって普通ですが、

思ったより鳥が多くて贅沢です。

出汁も丁寧で美味しいです。

薬味に葱と山椒が付きました。

静かで落ち着く良いお店です。

お茶を最初と最後に2回出してくれます。

鳥南蛮は1400円くらいだったかな?

結構お値段がいいかんじなので、

ご褒美ランチで行きたいと思います。


手打ち蕎麦 慶水
世田谷区北沢2-28-1 慶水ビル1F
03-5454-5908

JUGEMテーマ:下北沢

下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢の話題、拾い読み。
下北沢の話題を拾い読みです。

5・23 蘇える勤労感謝の日@下北沢clubQue
ユニコーンのカバーライブイベントのようですね。
ああ見たかった。やっぱりファンが多いですね。
今J-WAVEのDJもしてるんですよね、5人で・・・。

7月17日下北沢GARDEN
ダイノジさん主催のイベントだそうです。
会場はHANJIROの地下ですね。

下北沢。
シェリュイは非常に有名なお店ですね。美味しいそうです。

下北沢店
http://www.chez-lui.com/shop/shimokita.html


東方力丸氏。
僕も昨日見かけました。最近お風呂イス持参なんですよね★
ニコニコ動画かなんかに動画があったはずです。

定額給付金の使い道は決まってはいるのだけれど
三茶の蒼井優ちゃん出演のお芝居、見たいー!見たすぎるー!!
本多劇場の青年座「その受話器はロバの耳」は結構評判良いようですねー。

下北沢で「東京学生映画祭」−山下敦弘監督、寺島進さんも来場
豪華ですね。山下敦弘監督って、学生のピュア感(もしくはひねくれ感?)が
溢れていて大好きです。

JUGEMテーマ:下北沢

下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下北沢の話題、拾い読み。
下北沢 ダニエラでモーニング!&☆オレンジカウンティさんについてのお知らせ☆
ここの手打ちパスタは本当に美味しいです。
おすすめ!!ランチ1300円(位)も納得なのです★

下北イズム
たしかに他のエリアに比べると、多いかも?

シモキタさんぽ
どこのお店の定食なんでしょうか、気になりますねー。

下北沢の情報がたっぷり詰まった下北沢限定のコミュニティサイト
下北沢ブロイラーSNS
| hira×hira | 18:48 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

下北沢限定
コミュニティサイト

下北沢ブロイラーSNS

下北沢ブロイラーSNS

Entry

Category

下北沢の書籍

下北沢飲み屋巡礼マップ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

Archives

Link

Search

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!